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2024年度 助成金 応募方法について

今回の記事では、助成金事業への応募方法についてまとめていきます。
応募完了まで、大きく3ステップです!

  1. 応募条件を確認
  2. 専用フォームより、申請者情報を送信
  3. 申請書類を作成・提出

1.応募条件を確認する

内容
法人1 大阪府に「主たる事業所(事務所)」を置いている
2 中小企業庁が定める中小企業基本法の中小企業の定義にて中小企業以下に該当かつ子会社や関連会社ではない
3 医薬品業界ではない
4 基礎研究段階のものではない
5 応募内容を実現するのに資金的に困窮している以上を満たしていれば、法人の設立目的が営利・非営利かは問わない(社会倫理に反しないもの)
また代表者がいれば企業等の法人によるグループでの応募も可能
個人1 大阪府に在住し、応募内容を大阪府下にて行っているまたは行う予定である
2 医薬品業界ではない
3 基礎研究段階のものではない
4 応募内容を実現するのに資金的に困窮している以上を満たしていれば、年齢や国籍等は問わない
また代表者がいればグループでの応募も可能

2.専用フォームより、申請者情報を送信

  • 申請者氏名(ふりがな)
  • メールアドレス
  • 電話番号

をフォームに入力していただく
      ⬇︎
事務局より、受領後5営業日以内に申請書類の作成方法についてご連絡いたします!

3.申請書類を作成・提出

申請書類の例)

  • 企業の概要
  • NPO法人等の団体の概要
  • 代表者の履歴書
  • 事業の経緯
     起業(事業開始)の動機、沿革
     代表者の経営理念、ビジョン、目標
  • 製品、サービスなどの事業内容について
     具体的内容(営利法人ではない場合、具体的活動内容)
     新規性または特徴について(営利法人ではない場合、活動の特徴や独自性)
  • 助成金の使途と計画について
  • 事業に対する熱意について
  • 各種助成金・補助金利用状況【任意】
  • 申請分野(選択)
  • 当財団の助成金事業を知った経緯
  • 添付書類
    (企業等の団体に対する添付資料、個人に対する添付資料)

⇩申請書類のダウンロードはこちらから⇩

https://docs.google.com/document/d/1x57b9xmurhlYx4g-aM5cvc8p7yOKo0iL/edit

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